2年放置してました こんにちは

2年前に遊びで投稿してみてから完全放置して2年経ちました。
自分は三日坊主の質なので、こうなることはわかってましたけど思ったよりもたなかったなーと

最近は時間にさらなる余裕がなくなってきていて、Twitterに書くにはネガティブだなーと思うこともここにつらつらテキトーに書き連ねたいですね


さて、今回改めてこのブログを新しく書きましたのは、日常生活においてちょっとした嬉しいことがあったからなんですね。
というのも私ゲームが大の趣味でございまして、FPS,RPG,MMORPG,ARPG,格ゲー,育成ゲー,音ゲー,パズルゲーなどなどいくつもの種類のゲームをこれでもかという程に遊んでいまして、その中でもARPGアクションRPGですね。が最も好きなんですよ。広義的にはモンハンとかもここに含まれますね。

そしてその中の「原神」(GensinImpact)をとある日に遊んでいました所、野良の人からフレンド申請が来ているのに気づきまして、まあ自分のワールド入ってきて素材泥棒されるわけでもないしいいかと。

そんな軽いノリでフレンドになったわけですが、彼?彼女?の言うところによるとエンシェントヴィシャップが倒せなかったらしく、その人のメインであろうキャラクターも満足に育成ができてなかったんですね。

これは確かにメンツ的にもこのボスは無理だろうなと思い、助けた訳なんですが。どうやらその人はベトナムの人で、弟が日本に住んでいると。わーおワールドワイド。
てなわけで早速私の拙い英語で会話しまして
(向こうは結構流暢な英語のチャットだったけど、ベトナムって英語圏だったっけ?)
、無事ネッ友になれたんですよ。すごくないですか?特に何も勉強してないしょうもない一般大学生がベトナム人の人と文面英語で会話できて友達になったって。
結構いい体験をできたなと思いました。
f:id:nApoLeOnfish:20211018150113j:plain
f:id:nApoLeOnfish:20211018150159j:plain
f:id:nApoLeOnfish:20211018150317j:plain
f:id:nApoLeOnfish:20211018150216j:plain


これは過去の話なんですが、私自身違う言語圏の方と話すのが好きでして、DIVISION2と言う違うゲームでも結構長々とゲーム内の質問をさせてもらったり、もっと昔だとPSO2で今よりできなかった英語で韓国の方と会話してみたりとか。
結構ゲームのチャットって大事な文化だと思っていて、手軽であるだけに人会話のノリも軽いし、喋る訳でもないから調べながら行けるしで、かなり言語や文化の壁を壊す第1歩になるかなと感じてます。


そんなこんなで今回はベトナム人の友達ができたよと言う記事でした。